自称茶道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【先行公開】カーニバル・ファンタズム ブースター編

ブースター編来ましたね!
シオンいなくて、吸血鬼化してしまいそうです(落ち着け

・さっちん
何この素敵強化。
場にいるだけで路地裏強化。
パーフェクトだ、公式。
しかし、シオン、さっちん、リーズの種類がそんなにあるのかなと少し心配でござる。

・ファンタズムーン
6コストで40/40だと…
前作のまよチキのスペックは無視ですか、公式。
効果も使いにくくは無いが、時と場合によってはだからどうした感が出てきそうですよ。
新たなる敵で出せば4コストで済みますが、それでもだからどうし(ry
ってか、魔法少女が本職じゃないから【コスプレ】なんですね。

・マジカルアンバー
せめて、琥珀として扱ってくれw
自分が動けば実質、50/20or40/50ですが、まぁ後者が安定でしょうか。
最近はDP50でも簡単に落ちてしまいますけど。
効果使えば、誰かのAP/DPを40に変更できる点はとても優秀かと。

・キャスター
ぱんちゅ!
元に戻す効果は何かと便利ですが、最近誘発強化多くて困るのですがw
マジカルアンバーと組み合わせてAP40の自由登場として扱うのも良いかと。
そこまで手間かけるのも何か嫌ですが。

・マーブル・ファンタズム
50/50に変更するカードでは初のキャラ指定が可能なカードですね。
使い勝手はファンタズムーン次第ですから、何も言えませんけどw

・カリスマスキルB
デッキデス対策とか個人的にはいらない。
大会とかでは警戒するべきなんでしょうけど、サイドボード入れ替えとか無い限りはデッキデスが相手になったらさっさと倒すか、デッキデスだとわかった瞬間に投了するのが良いかと。
おまけの効果は何かもう一押ししてほしかったですw

取り敢えず、27日まで楽しみですw
  1. 2012/04/22(日) 17:38:33|
  2. プレメモ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

【先行公開】カーニバル・ファンタズム ST編

カーニバルの先行公開がありましたね。
テンション上がるのですが、私の愛するシオンがいないとは何事。
テンション下がるわー。

・STアルクェイド
おおふ…全員に-10/-10を与えるとは、もはや唯我独尊。流石はアルクさんw
しかも、『ターン終了時まで』とは書いてないから、これはどう扱うのでしょうかね。
直球勝負で元に戻せるのか戻せないのか。それともゲーム終わるまで続くのだろうか。
いずれにせよ、こちらの戦力も落ちるので使いやすいかと言われると怪しい感じ。

「実質2コストで40/40と強力なキャラクターだ」
…相手のキャラだけなら強かったね。

・ST遠坂凛
退場して1ドローとは山田っぽいね。
メイン両方0コストで、自分のキャラが登場してたら凛とその他一枚+10/+10は優秀だね。
割と使い勝手は良いんじゃないかな。

・STセイバー
アド取るねぇw
実質0コストだし、アプローチすれば一枚引けるし。
デッキにもよるけど、4積みしてもいいんじゃないかな?
ってか、イベントなどでサポートしてやろう的なこと書いてるけど、これはセイバー強化の伏線と見てよろしいんだろうかw

・ST秋葉
ふつくしい…
デッキトップ操作ですか。
確かに下記のようなブレイクとかを狙うのは面白いですね。
ハッタリとか出来たり、割と楽しそうw
ブレイク狙うのも良いですが、最近ハンデスが増えそうですので、その対策にもなりそうですね。
しかもJC梓やプロモ唯澪、一発芸を意図的に発動可能なのが良いねw
シングルオンリー派なのでミックス組みませんが。

・サンタが祭りにやってきた
吸血鬼が来ました。
使いにくいww
デッキ4枚の内、2枚キャラであることが必要な上に1コストかかるのですか。
ブレイクしろだって?2ソース勿体無いわw

・新たなる敵!?
何これ、秋葉デッキ(があるなら)必須じゃん。
アプローチ両方でも現環境なら文句言われない気がするわ。
ロマンを感じるねぇw

次も期待しつつ待っております。
シオン無かったら、ワラキアのパパに言いつけてやる!
  1. 2012/04/13(金) 19:16:13|
  2. プレメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

柳生

Author:柳生
運ある限り榮あれ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

